暗礁上の詠唱・真砂タウンガイド

[SF]

273

91,292

44件のファンレター

地方都市、黒松県黒松市常世町。
大企業真砂グループの本社と先端半導体部門が移転し、自然あふれる最先端テクノロジータウンに生まれ変わった、通称真砂タウン。
夏休みに転入してきた少女を巡る、ガールミーツガール、ガールミーツボーイ。
一癖も二癖もある真砂会長の孫たちや、バーチャルアイドル仕立てのチャットボット「ナラティブ・リーディング・メロディ」との、夏休みイベントダイアリー。

ファンレター

NOVELDAYSには面白過ぎる!

第30話からの番外編、すっごく面白いです。感動のあまり勝手にキャッチコピーを考えてしまいました。――「NOVELDAYSには面白過ぎる!」
30話から32話まで、千尋さんの「ツンデレ継母」という新しいキャラにすっかりハマりました。なんだかんだで、実は言いたい放題の波瑠ちゃんもすっごくいい味出してます!^^
33話ではなんと満面の笑みの波瑠ちゃんが見られて感動でした。それにしても、すごい理論を打ち立てながら、時に右と左があやしくなる南天教授がすごく〝それっぽく〟てリアリティーがありました。佐久田さんは一風変わった理系人間を描くのが本当にうまいですね~^^
それと、前の部分で言及されていて私もすごく気になっていた『シンデレラの匙加減』、作中作としてついに内容が紹介されて大興奮!第35話の継母、義姉と玲良の遣り取りがぶっとんでいて爆笑ものでした。しかも、全部公式アイコンなのに、まるでこの物語のために特別に創られたものであるかのように、ぴたりと決まっているんですよねえ…。チャットノベルの作り方として勉強になります。
オーディションに参加した玲良がこれからどうなるのか、続きがめちゃくちゃ気になります~(*^^*)

返信(1)

いつもお仕事でご多忙な南ノさんに、マンガの下書きのようなものにつき合わせてしまい恐縮しまくっています。
読んでいただけるだけでも嬉しいのに、恐れ多いキャッチコピーまで!滝汗かきながらも大感激です!!!
面白いと言っていただけると、もう……もう……それだけで……(感涙)

第35話の継母と義姉のケンカは、ノベルデイズ令和4年3月18日~21日(おおよそ)にかけてのゴタゴタ?祭り?の1週間前に下書きを作っていまして、実はセリフはもっと長かったのです。祭りの拡大により参戦する人が多くなったため、一応各方面に配慮してセリフを1/4まで削りました。^^;
南天教授の右左が怪しくなる話、実は自分もなんですよ、まったく理系じゃありませんが(汗)

すっごく元気のでるお手紙、素直に喜んでいます。何度も読み返しています。
あと3話でいったん完結なので、また読んでいただけると嬉しいです。