ああ、日常

[現代ドラマ・社会派]

218

51,866

82件のファンレター

*プチパロディです。
*この物語はフィクションです。
 登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
*各話読み切りの短編集。一部関連作あり。その29-30は連作です。
*「秘密の扉」は、種明かしとエッセイ的内容です。

ファンレター

UFOをそう読ませるか! イヤ、〇〇をUFOと書くのが!!です。

古代CHINAの物語ですね。歴史ものなので、いろいろな作家のものがあると思いますが、司馬遼太郎を読みました。後の、前か〇の高祖?始祖?。 
このUFOはゴロツキ、今でいう愚連隊のようなものだったそうですね。CHINAの王朝の始祖は極貧などそういう人他にもいますね。
対する降雨はサラブレット強いのですが、負けて逃げてばかりのUFOに最後に敗れる、面白い物語でした。 
順一が雨を降らせるところで、別の歴史もの小説で孔明が風を起こすシーンを思い出しました。 
ヘビーな読書家の村山さんなのでできる、この手の投稿、楽しいです。ずっと続けてください。

返信(1)

天海さん、今日も読んでいただき有り難うございます。
ご指摘通りの歴史物語ですが、タイトルが有名なのは、やっぱりこれですかね。
登場人物名、そっちで行こうかと思ったのですが、名前はちょっと別の工夫をしているので、止めました。
同じ国の歴史物語が混ざると誤解されるかもしれませんし。
続きは、「こまったら、ココイチバン」に書きますね。
嬉しいコメント、有り難うございました!