【雑談】電波観測所

[日記・個人ブログ]

448

87,244

111件のファンレター

夢のお告げ(嘘)で始めました。日記を書こうとしたら雑談になりました。不定期です。

ファンレター

47話、48話

47話、48話。
安定の面白さですね!
しかも、佐久田さんの文章を読むのは、私にとっては精神衛生上良好と言うか、読後にとっても落ち着いた気持ちになるんです。
まっとうな人のまっとうな芯が文章に通っているから、どんな話題になっても軸がブレないのかなって思います(*^^*)

47話の勉強会、お疲れ様でした^^「NOVEL DAYS」部活の成果(?)が発揮されたんですね~!
河村課長(仮名)も、きっと佐久田さんの見事さに舌を巻いたことと思います。
あ、それから「チェンソーマン」、私も最近ネットでちょっと読みました。
面白いですよね。読んでいると、陰気な高揚感を覚えるって言うか…(笑)

48話。「アサーティブ・コミュニケーション」…なるほど、勉強になりました。佐久田さんの分析はわかり易くてすばらしいです。そして内容が…その悪い例の方に、自分も周りの人も、いろいろ当て嵌まるところがあるなあ…と^^;
コミュニケーションって、やっぱり奥が深いですよね。コミュニケーション下手の私としては、つくづく思った次第です。
また次の更新を楽しみにしています~♪

返信(1)

南ノさん、こんな仕事のぼやきみたいな話を読んでいただき感謝です!
しかもご多忙な中、こんな温かなお手紙を……私の方こそ南ノさんの言葉、文章は上質で柔らかなお茶のようで……ありがたい言葉の数々、恐縮です。

「チェンソーマン」の陰気な高揚感! 本当ですね。ああいう作品を読むと、面白くて疾走感があれば多少説明がなくてもいいのかもと思えてきます。
なんちゃってアサーティブの話もありがとうございます。
確かに……悪い例の方にいろいろ当て嵌まりますね、うん。(想像中)(´-`).。oO
私もコミュニケーションにはまったく自信が無くて、試行錯誤の日々です。

先行き見えなく不安な情勢が続きますが、南ノさん、お身体だけは無理せずご自愛くださいませ。
ありがとうございました!(*^^*)