喫茶店での作法

作者 SARTRE6107

[その他]

35

2,298

5件のファンレター

僕は先輩から喫茶店でのある作法を教わった。その事を語ろうと思う。

ファンレター

先輩からのメソッド

SARTREさん、こんばんは!! たまごサンドとヘミングウェイが出てくることも相まって、この作品がハードボイルド(かたゆでたまご)文体であることがメタ的に伝わってくる仕掛けなのが面白いと思いました。格好良い書き方だし先輩言葉を重んじる良い奴が主人公なんだけど、これがすごく良い。主人公、軍隊上がりなんじゃないかな、くらいのメソッドに則って、場所が場所なのに型通りを実行しようとする。『フルメタル・パニック』にも通じるコミカルさがある。でも、一歩踏み外せば『フルメタル・ジャケット』になる危うい感覚。ありがとうございました。

返信(1)

成瀬川るるせ様。コメントをありがとうございます。
そこまで深く考察して頂けると嬉しいとしか言えません。
これで安心して年が越せます。