剣と鞘のつくりかた 《宿世の章》

作者 橘都

[ファンタジー]

7

18,507

2件のファンレター

『孤独だった少年は、様々な人と出逢い、大切な人と別離し、そして巡り逢う。』

闇の中でもがき苦しんでいた少年は“光”と出逢う「俺が力を貸してやる」

「剣と鞘のつくりかた」本編。
傭兵という職業に就く者たちが、人間としての倫理を失わせぬよう各国で活躍していた。
大陸の南方にある砂漠地帯の中にある憩いの町ナカタカには、観光客や多くの戦士たちが休息に訪れていた。各地を旅するデットも、ナカタカにて休暇を取っていた。
戦士の斡旋屋も兼ねた食事処で、デットは訳ありの少年エルと出会う。
大切な人を喪った少年は、強き者を探していた。
大切な人の仇を討つために自分を鍛え上げてもらおうと、伝説的な“炎獄”の二つ名を持つ傭兵を。

戦士たちの休息地ナカタカから、舞台はやがて、エルの仇敵のいる国フォルッツェリオへ。
その国には、エルが仇として狙う男、元傭兵にして建国の英雄、現国王の“迅風”のレイグラントが君臨していた。

デットとエル、そして周りの人々が織りなす群像劇。

なにを守りたいのか。
どう生きていくのか。

ハードじゃないけどライトでもない、戦記風ファンタジックヒューマンドラマ。
長タイトル的いまどきライトノベルじゃなくてごめんなすって。

※前作「剣と鞘のつくりかた」は、この本編の何年か前の出来事で、このお話はまた違う主人公たちです。
まだ全然接点がないので、どちらから読んでもいいですが、世界観とかは前作にちょろりと載っているので、今は前作から読んだほうがいいかもしれません。

※完結済み
※縦組み推奨
※ちまちま書いての都度投稿だったため、あとで再推敲修正します。
※別投稿でこのシリーズの世界・人物を紹介しています。(ネタバレ注意)
※表紙はpixivの小説表紙フリー素材からお借りしました。
※カクヨム・エブリスタ・小説家になろう・アルファポリス・ノベルデイズ(15300アクセス感謝!)に投稿しています。
非公開済み→ツギクル

※キャライメージを、AI生成アプリでイラストを作ってみました。pixivで同名作品タイトルか作者名で検索してみてください。(各シリーズ主役たちは投稿済み、他主要キャラは時間があるときに順次。気長にお待ちいただければ。)

※当作品の著作権は作者にあり他サイト等への転載を許可しておりません。

ファンレター

こういう雰囲気のファンタジー、やっぱり良いですね

四話まで拝見しました。魔法の設定が作り込まれていてとても素敵です。私の個人的な趣味ですが、エル君が結構好みの性格をしていました。続きも読ませていただきます。

返信(0)

返信はありません