アフター・ライフ〜再生共和国〜

作者 加藤猿実

[ファンタジー]

12

42,734

1件のファンレター

死後の世界をテーマにしたチャットノベルです。
いい人ほど早く亡くなってしまうって思うことありませんか?
でも、悪い人でも良い人でもない中途半端な人間、つまり私たちが生前犯した罪ってどうなるんだろう? 小さな罪が残っていたら、亡くなってからどんな世界に行くんだろう? はたして償えるんだろうか?
そんなことを考えているうちに思いつきました。地獄と天国の間のDMZ。
もっと知りたければ、どうぞ妄想の世界へ。

ファンレター

まきえ肴様、ありがとうございます

1作で私の総PVに匹敵する作家さんからのファンレター、恐縮です。
鬼滅〜はもちろん知ってますよ。
身の回りで、良い人ばかりが早逝していく現実の厳しさに遭遇する度に、「きっとあの世で果たす使命があるんでしょう」と私はいつも口にします。

実は私は仏教徒です。僧侶の中には半数近く死後の世界や霊魂を信じない方もいらっしゃいますが、私は信じる側です。
このチャットノベルを公開した直後、死後の世界を面白おかしく茶化して罰が当たるんじゃないか? と、作品自体を削除したくなったほど反省し、その後しばらく放置していました。(笑)
最近になって再開したのは、意外に読者の方が楽しんでくれていると(死後を楽しむとは不謹慎と言われそうですが)手応えを感じたからです。

日々の生活の中で亡くなった方からのメッセージを如実に感じることもあります。
子供の頃に続けて亡くなった祖母と飼い猫は新盆の時にはっきりこの目で見ましたし、父が亡くなった後はしばらく心の中で対話していました。
いつか自分が信じる死後の世界を、茶化さずにちゃんと小説に書いてみたいと思います。

返信(0)

返信はありません