エッセイ「よしなしごと」

作者 おっくん

[日記・個人ブログ]

665

287,759

90件のファンレター

 日々とりたててすることもなく、手持ち無沙汰なのにまかせていると、何となく変な気分になってしまいます。なので、心の中に浮かんでは消える泡沫を、駄文として垂れ流すこととしました。暇つぶしにでも読んでいただければ、こんなに幸せなことはありません。ご批判、ご批評、ご指導賜わりますこと、心よりお願い申し上げます。

ファンレター

234話 "違和感"

おっくんさんの好奇心が、おっくんさんの心の中でなにより輝く宝石なのだと思いました。無敵な武器ですね!
ご自身の中の「こうあるべき、ねばならない」と格闘するとおっしゃるおっくんさん。
それはご自身のためであるようで、それだけでなく他者への思いやりであるとも思うのです。
ご自身の生きてこられた価値観を疑ってみるということは、誰にでもできることではないと思います。
そんなところにおっくんさんのやさしさ、やわらかさをいつも感じています。
おっくんさんの輝く宝石が日々のいろいろなものにスポットを当て、おっくんさんのカメラで切り取られた世界がエッセイとなり毎日綴られていく物語を今年も楽しみにしております。

返信(1)

少し私を買いかぶっておられると思います。そんなに私は立派な人間でもありませんし、よく深い人間です。ただ、この歳になって少し生きるのが楽になってきたようです。