Merry, Merry Dragon!番外編〜Dr.Hの言うことには

作者 田辺すみ

[日記・個人ブログ]

125

28,434

3件のファンレター

日々のあれやこれやに、考えると楽しくなることのまとめです。続かないし終わりません。ご免下さい。
#私の本棚は62話以降にこっそり紛れています。

ファンレター

社会科学

はじめまして。
しおむすびと申します。
1、2話目と62話を拝読しました。
社会科学を学んでいらっしゃるのですか? 教えていらっしゃるのかも…。研究しておられるのだろうか…。
私も社会科学を学びたかったです。歴史は苦手ですが…社会科学を学ぶためなら…。
オーストラリアにお住まいなのですね!
そちらは今は夏なのでしょうか。クリスマス・イン・サマーのイメージです(桑田佳祐さんの…)
引き続き楽しみに読ませていただきます。
ダブルレインボー素敵ですね!

返信(1)

読んで戴き有り難うございます。私は唯の(偏った)歴史好きで、今の仕事は社会科学とは全く関係がないのです。歴史・時代小説を書くということは、好きな時代または歴史上の人物の二次創作をしているようなものです(失礼……!)しおむすびさんのオタ活(と申し上げていいのでしょうか)と同じです。しおむすびさんの作品も幾つか拝読しているのですが、家族のことや子供たちのことが情緒豊かに描かれていて、読むとこう、気持ちがぎゅうとなります。もともと私なんかがレターを書いてもよいものかと尻込みする小心者なのですが、読ませて戴いています!フェルトの可愛いおむすびさんたちも大好きです。