彼女を探して

[恋愛・ラブコメ]

10

1,347

1件のファンレター

課題文学賞「登場人物4人の恋愛物」への応募作。

同じ大学の文芸サークルに所属する男女四人組。
その中の一人、静江が自殺した。その後、彼女がとある小説投稿サイトに自作を残していたと友人から聞かされた主人公は――。

ファンレター

自分は、生きる

クロム・クロマさん、こんばんは。
なんと、ギリギリ更新! お疲れ様です。

第二話で謎が解き明かされる訳ですが、しんみりとした雰囲気で意外な解決をするという
自分的にはあまり味わったことのない読後感を得て、その意味でも面白かったです。

ラストで、「起こった事」を受け入れて、「残った者」として生きる強さを感じました。
これはデストピア系SFにも通じるな、と勝手に解釈しております。

有り難うございました。

返信(1)

村山 健壱さん、いつもお読みいただき、ありがとうございます。

書き終えた後、少し放置してから改めて推敲しようとしたら(←スティーブン・キングの真似)、とんでもなくギリギリの更新になってしまいました(笑)。

ラストは、単純に主人公がショックを受けてしょんぼりして終わり、だとありきたりな感じがしたので、ちょっとひねってみました。「生きる強さ」と受け取っていただけのは嬉しいです。