暗礁上の詠唱・真砂タウンガイド

[SF]

273

88,532

44件のファンレター

地方都市、黒松県黒松市常世町。
大企業真砂グループの本社と先端半導体部門が移転し、自然あふれる最先端テクノロジータウンに生まれ変わった、通称真砂タウン。
夏休みに転入してきた少女を巡る、ガールミーツガール、ガールミーツボーイ。
一癖も二癖もある真砂会長の孫たちや、バーチャルアイドル仕立てのチャットボット「ナラティブ・リーディング・メロディ」との、夏休みイベントダイアリー。

ファンレター

32-33話

佐久田さん、こんにちは。

何進法か分からないと答えられない!

すごいです。ここまでいくとカッコいいです。
今度僕も実生活で使います。

ひも理論は難しいですね。
このあたりの展開にも、注目しております!

有り難うございました。

返信(1)

おお、ミスター良識こと村山さん、読んでいただきありがとうございます!
数学者にとって1+1=2の証明はめっちゃムズいということを読んだことがあります。1とはなにか、+とはなにか、+1とはなにか、=とはなにか、と果てしなく証明が続く世界であると……。数学者のエピソードって最高に面白くて憧れです。
『マンガでわかる超ひも理論』持っているのですが、案の定ちんぷんかんぷん。でもカラビーヤウ空間(6次元を折り畳み4次元時空を作り出す)とかブレーンワールド仮説とか、魅力的なワードがたくさんあるんですよね~。
脱線しました、コメント感謝です!