酒肴夜話 別館

作者 千国礼拓

[日記・個人ブログ]

671

85,158

14件のファンレター

本館が手狭になってきたゆえ、サイドメニューを別館にわけました。
映像作品鑑賞日誌、おもにアニメがメインとなっております。
たまに創作雑記(予定)なども――。

本館はこちらです。
https://novel.daysneo.com/works/8c148c961897891d61ece3bf543fc667.html

いいねをポチっていただけますと、調子にのって更新頻度が上がるかもしれません。
本館ともども、のんびり気ままに営業中。

今後とも、よろしくお願いいたします。

ファンレター

銀英伝!

 今回は当方にとって特別な回なので、かけつけ三杯の気分でお邪魔します。

 とうとうメニューに追加された『銀河英雄伝説』! 銀英伝の話をすると当方止まらなくなってしまいます。そういう人は、ノベルデイズにも多く生息しているのではないでしょうか(いや、おるやろ。確実にw)。

 なにかとノイエはOVA(旧という言い方は当方好まないのです)と比較されるようですが、ノイエにはノイエの良さ、OVAにはOVAの良さがあると思っています。OVA版のキルヒアイスの声優さんが「何をやったって文句は出るだろうから、君らしくやればいい」とノイエ版の声優さんに助言して、その声優さんが目を輝かせて聞いていた二年前をよく覚えています。

 実はOVA版も最初「絵がコレジャナイ」とか、さんざん言われたましたから。その声もいつの間にかなくなって……。ノイエもそのうちそうなるでしょう。声優を含めたクリエイター陣がかなりOVA版をリスペクトして制作しているのがうかがえますから。今回触れていたアンネローゼに関しても、リスペクトしつつ自分の色を出していると思います。

 若いころはさほど好きじゃなかったマキャベリズムの権化オーベルシュタイン。歳とってからは帝国でのお気に入りです。それを好きな千国様とは、夜通し語れそうな気がします。

 メニューは#14だけなのに、杯が止まらなくなるのでここらへんでやめときますね……。
 
 今回もごちそうさまでした。それでは、「プロージット!」。

 砂乃路傍(かつてOVA版DVDを30万以上かけて揃えた帝国貴族並みの浪費家)

 

返信(0)

返信はありません