青銀の風

[ファンタジー]

725

132,666

122件のファンレター

「波間の真珠」と呼ばれるオアシスに作られた美の砦、美術工芸研鑽学院。そこは周りを砂漠によって囲まれ、他国の干渉を受けることなく自由な芸術が花開いていた。しかし砂漠を取り囲む3つの国の均衡は崩れ、美の砦にも暗雲がたちこめる。
 絵師を目指し砂漠を越えて美術工芸院にやってきた明朗快活な青年、麗射はこのオアシスで個性的な人々と出会いながらも、次第に砂漠を囲む国々の動乱に巻き込まれていく。
 
 魔法のないファンタジーです。2020年5月までセルバンテスで連載をしていました。これからこちらにお世話になります。よろしくお願いします。

ファンレター

『牢獄編』読み終わりました

読みやすくて、後から後から事件勃発で一気に読んでしまいました。思い切って言っちゃうと、漫画「キングダム」を彷彿させる王道スケールと生き生きと躍動するキャラ達。そこにステルス系イケメンや、金髪碧眼、チラチラする美少女の影など少女漫画の要素もあって、華やかなんですよね。それにしても不二原さん、主人公をいじめすぎ~!そして主人公もお人好し過ぎ~(ハラハラ)

返信(1)

感想ありがとうございます!主人公は、本当に馬鹿お人好し。どうしようもない前向きキャラで、各所から罵倒(笑)されています。私とは真反対な性格で、ちょっと私も異星人を書くような気持ちで書いています。いじめないとあまりぱっとした活躍をしないので、仕方なくいじめています。(作者酷いと不評です…)ステルス的イケメン(大受け!)、走耳ですよね。私は彼がイチオシで、「僧頭の鷲」の一体が彼の原型です。原型より大分擦れて野生化してしまいましたが……。牢獄編は、途中もたつくので退屈だったのではないでしょうか。お読みいただき本当にありがとうございました!