二年参り

[恋愛・ラブコメ]

53

4,655

11件のファンレター

9時を過ぎた女は色っぽい。12時を過ぎた女はーー

ファンレター

この文字数なのに、話の奥行きが深い~

 2400字前後の、決して多い文字数では無いのにたっぷりとドラマに浸れました。主人公と彼女の(訳ありそうな)過去、そして何通りにも分岐する未来のうち二人が選ぶのはどっちなんだろう。きっと読者である私の人生のいろいろな場面で二人がたどって欲しい未来は変わるんだと思います。今はちょっと倫理的に問題のある未来推しかな。
 話の奥底を深く感じるのは、その文章や単語の選び方ゆえだと思います。すんなりとストーリーに浸り、彼らの心の微妙なひだに触れ、いろいろと想像できました。また、いつか読み返してみたいです。

返信(1)

不二原さま、過分なお褒めの御言葉をいただき、本当にありがとうございます!…大人の恋愛を書きたいなあと思っておりまして…大人というのはやっぱりいろいろ考えてしまうものですよね、ここで踏み出すか踏み出さないかとか…「考えてしまう」ってことが年を重ねた証拠かと思うと、なんとなく哀しいですけど(笑)…でも、こういう哀しさも人生の味なのかなあ…なんて^^;。自分ではけっこう気に入った作品だったので、不二原さんにこんなふうに読んでいただけて、心から嬉しいです~!!…(返信機能が変わって、コメントに返信させていただいても新着欄に出ず、通知もいかないみたいなので、これが不二原さんに届くか実は心配なのですが…)