俳優、南小路大五郎の選択

[現代ドラマ・社会派]

17

1,607

1件のファンレター

大御所として知られる名俳優の南小路大五郎。
彼は若い頃から舞台一筋で、演劇以外に一切興味がなかった。
そんな彼が舞台宣伝のため、慣れないバラエティ番組に出演した。
それが彼の運命を変えることになるとは、この時の南小路には予想だにしていなかった……。

ファンレター

いろんなモデルが混じっていますね?

鈴木さん、こんにちは。
やはり次々と繰り出されるネタの連続は、心地よい笑いを提供してくれます。
北柳が実のところ、結構まともなマネージャーなので、そこがまたM氏の変化を引き立てるのかなあ、と思いました。
良質な笑いを有り難うございました!

返信(1)

村山様、「俳優、南小路大五郎の選択」をお読みくださり、ありがとうございます。

お察しとは思いますが、本作はバラエティ番組でイジられる大物俳優をみて思いつきました(そのまんまですね)。
本人はいたって真面目なのに(真面目なほど?)、やたらおかしく見えるのがテレビの恐ろしいところだと思います。

ありがとうございました。