眼中のひと

作者 桐乃桐子

[恋愛・ラブコメ]

47

5,286

9件のファンレター

彼の愛はたぶんちょっとかなり重い。

第4回『NOVEL DAYS 課題文学賞』
「彼氏or彼女を溺愛している話」
優秀賞に選んでいただきました。

1/31 番外編「ただひとたびの」こちらに移動しました。

ファンレター

素敵です

桐乃さん、しつこくファンレター失礼します。控え目に言って最高です。
これって、アニメやドラマだったら、ラストにタイトルがバンっ!と出てきてオープニングテーマが流れるような、みんなが喜ぶやつじゃあないですか。脳内で流れましたよ、ポップでちょっぴり切ないメロディーが。
それにしてももの凄い読みやすさ、あっという間の一気読みでした。これがリーダビリティというものなのか……。
説明臭さゼロで、自然に会話からキャラの背景がうかがえます。1万字でも、無駄な言葉が無い研ぎ澄まされた1万字だなぁ、と。桐乃さんの執筆体力はマジリスペクトです。
途中から脳内で二人とヤン母のイラスト?造形が浮かびました。とても楽しい時間でした、面白かったです!(#^^#)

返信(1)

佐久田さん、こちらもお読みくださりありがとうございます!
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
今月からシフトの関係で生活サイクルを少しずつ変えている最中でして。おまけに慣れない自炊なども始めたので、これまで以上に時間の使い方がめちゃくちゃになって収拾がつかない状態ですが、なにごとも慣れだと割り切ってなんとかがんばります。
慣れるまでしばらくのあいだ不定期での出没になるかと思いますが、余裕があるときはたぶん水面下でごそごそしているので、なんだかんだ、そのへんにいることはいると思います。(語彙力……)

あーん、ありがとうございます(///ω///)♪
佐久田さんのお言葉から、わたしも「ラストにタイトルがバンっ! と出てきてオープニングテーマが流れるような」映像をモリモリと妄想しちゃいました(笑)
ポップでちょっぴり切ないメロディー、ああ、すてきですね……(妄想中)
一気読みしていただいてありがとうございます!
長いですよね……。それなのに、そんなふうにいっていただけて胸熱です~。

チャットノベルではないけれど、今回は二人の会話を主体に話を進めていこうと思って書きました。
わたし、説明文を書くのがどうにも苦手でして。説明下手なんです。なので、できれば省きたい(笑)
そんな怠惰な理由なので、すごく誉めていただいて恐縮なのですが(滝汗ダラダラ……)、文体改造計画鋭意実行中なので、「無駄な言葉が無い」といっていただけてとってもうれしいです(*´∇`*)
今回、近年ではおそらくはじめて主人公(ヒロイン)の一人称を「私」表記にしてみました。いつもはひらがなで「わたし」なので。これはこれですっきりして良いなぁと思ったので、今後しばらくは作品によって両方を使い分けることにしようかなと思っています。

登場人物たちの造形を思い浮かべてくださってありがとうございます。
榛名の「不機嫌そうな顔で目つきが悪い」以外は、ほっそりした神蔵、茶髪元ヤンの神蔵母、くらいの描写に抑えて、あとは読んでくださる方のご想像にお任せしようと思っていたので、思い浮かべていただけてうれしいです~(*^^*)
元ヤン母ちゃん書くの楽しいですよね。
佐久田さんの『基盤魔術学園』の主人公・花音さんのお母さんの今日子さん、好きです~。情にもろいところも良きです(*´-`)

佐久田さんの作品、拝読しています。
『反ワクチン派の生き残った世界』ではじめて正露丸騒動について知りました。えー! いつの間にそんなことに!
それに対する反ワク派のひとたちの反応も、相変わらず想像の斜め上をいっていて「おお……」となりました(笑)

本文中でご紹介くださった『「助けて」が言えない』の「心理的逆転」や「はじめに」の序文、すごくわかりやすくて頭にすうっと入ってきますね。そして思いあたる節がいろいろと……。
四回めのワクチン接種、副反応は少なかったとのこと、なによりです。わたしも来月中旬頃に予約が取れたので行ってきます~。
そしてそして、、読書備忘録、公開されるのでしょうか? だとしたらうれしいです。(勝手に)楽しみにしております!

(小声) あの、大丈夫でしょうか。なにが、と思われるかもしれませんが。ちょっとばかり厄介事のような気配が漂っていたので、ハラハラしながら見ておりました。ただの思い過ごしや勘違いだったらすみません。いや、単にわたしの考えすぎだったら、そのほうが良いのですけど。
意味不明ですみません。さらっと読み流してください。

またそちらにもお邪魔させていただきます。
いつもありがとうございます(*´ω`*)