明日からのFAX

押し入れにしまい込んでいたFAXから、突然、明日を予言するメッセージが送信された。

ファンレター

この主人公、いい人だ!

鈴木さん、こんにちは。
「明日からのFAX」改訂版を拝読しました。
以前のバージョンも読んでいて、「いいね」は押してあったのですが、感想をお送りしていなかったようです。
改めて……

オチは、想定していませんでしたが、定番ですかね。
悪い意味ではなく、期待通りの「笑い」。他がむしろ思いつかない……。

内容を信じるようになって、そのネタ的な結果を考える主人公には好感を持ちますね。
というか、普段我々も、いいことが続くと何か怪しいと警戒したりする、あれに近い気もしました。
それを思うと、実に深い内容だなあ、と感銘を受けています。

改めて読めてよかったです。
有り難うございました!

返信(1)

村山様、「明日からのFAX」をお読みくださり、ありがとうございます。

オチがオチだけに、ありえない展開を考えました。
初期の作品なので、松極堂シリーズではないのですが、改めて組み込んでも良いかもしれません。

実際にこんなFAXがあったら、怖いと思いつつ、つい使ってしまいそうです(笑)。

ありがとうございました。