とほほでいず

[日記・個人ブログ]

159

50,027

78件のファンレター

理想とする自分や生き方からどんどんかけ離れていくような気がする今日このごろ。
焦ってもがいてこじらせて……。
そんな私の日々の思いを書いています。

ファンレター

羨ましい

ことです。嫁からプレゼントなってもらった記憶はほとんどありません。したことはあるのですが。ひょっとして<あなたへの奉仕>が毎日のプレゼントと思っているのかもしれません。総じて女性は花が好きですね。家内もそこらからいろんなものを獲得してきては花瓶に飾っています。<どや!ええやろ>と言っているように見えます。

返信(1)

おっくん様

ありがとうございます。
奥様は本当にそのように思われていると思います。
夫へのプレゼントを奮発したころは私もまだ働いていて、結婚したと言えども頭の中は85%以上仕事のことが占めていました。それが悪いことではないのですが、その申し訳なさをプレゼントで補っていたところもあったのかなぁ…と思います。ここ最近は夫にちゃんとしたプレゼントをわたした記憶がありません。今年の誕生日は携帯電話会社のポイントが貯まったので、それで買ったタオルケットでした(^_^;) でも、あのころより今のほうがはるかに夫の体調や機嫌に注目しています。
花も昔はそれほど…でしたが、主婦になってから好きになりました。なにか少しでも生活に彩りがほしいのです。パッと花が咲いてくれていると、励まされるというかうれしくなります。自分を喜ばせようとしてくれているような…。家族からはなかなかそんな気持ちを感じられないので…(^_^;)