痕跡を残す者

作者 ヤドナシ

[ホラー]

15

1,554

1件のファンレター

私の部屋に誰かがいた痕跡だけが残される……

2000字文学賞「ホラー小説」応募作品

ファンレター

えぇぇぇ?! どういうこと?!?!

 本人の容姿や生活態度がだんだん怪異の内容に似てきたのでオヤとは思っていたのですが、鏡を見て「ここにいた」がどういうことなのかさっぱりわからず、自分はプチどころか大混乱しています(汗
 実は本人その人が知らぬうちに(二重人格なり乗っ取られているなりどちらでもいいんですけど)やったことであるなら、怪異が始まったときには身なりも生活態度もシャンとしていたから矛盾ですよね。でも、この作品の文脈的には「ここにいた」は鏡に映った自分に向けて言っているように思うので、えっと、うん、わからない。怖い。
 鏡に自分以外の「何か」かが映ってくれている方がよほど安心です。

 自分が確かにやったことなのに覚えてなくて、「誰かが勝手に……」は実生活で自分はよくやらかします。そろそろ認知症の疑いが濃くなってきた、お年頃になってしまいました。

返信(0)

返信はありません