六観音橋 裏商店会外伝 ~武星堕つ刻~

作者 千国礼拓

[現代アクション]

120

18,894

8件のファンレター

 後藤栄治。身長一八七センチ。体重一四二キロ。元・総合格闘家。
 裏社会の使い走りにまで落ちぶれた不器用な男が最後に闘ったのは、無敗の伝統空手を継承する青年と、謎の秘伝書を秘匿する裏商店会を名乗る集団だった。

 わけあって、本伝は未公開。事情はお察しくださいませ……。

ファンレター

Re:砂乃さま 恐縮です

 いらっしゃいませ、またまた恐れ入りますm(_ _)m

 いつも嬉しいお言葉をいただき、本当に作者冥利につきます。
 改めて、ありがとうございます。
 以前お話したように、後藤に関してはもともとは「本伝でのやられ役」でしたので、じつのところを言うと、外伝の主人公に据えるかどうかは当方も悩んだところでした笑。
 ですが、個人的には「どんなキャラであっても捨てキャラは作らない」という信念のもと、後藤は「一般的には問題児だけど、男が本能の部分でちょっと憧れる無頼キャラ」として、かつての双羽黒(相撲時代)や小川直也(レスラー時代)をイメージして生み出したキャラでしたので、格闘好きの読者さんなら喜んでくれるはず…と信じて送り出したので、感情移入したと仰っていただけて心から嬉しいです。
 一万文字前後の短編に収めた理由は、締め切りまでの時間のこともありましたが、じつは【骨太小説】の応募要項に「10,000文字を越える長編は、途中までの審査で云々…」という一文を見つけたので、
「……これはもしや、一万文字くらいまでで起承転結がついていないなら、そのさきはつづいても読まないよ。という運営さんからのメッセージでは?」
 と思い、はずかしながら布石を打った次第です。前にお話したように、小説も〝入れ子構造〟のエンタメですから……。
 なので、このサイズの中にメリハリを感じていただけて、ほっと胸をなでおろしております。
 それにブロッサム相談所もご好調なようで、ライバル(と言うとおこがましいですが汗)としても読者としても、素晴らしい作品と賞を競うことができて、心より光栄&嬉しく思っております。

 重ねて、嬉しいコメントまたまたありがとうございました。
 ではではー(^^)/

 千国礼拓

返信(0)

返信はありません