今夜 開会式 考えてみれば

作者 TamTam2021

[社会・思想]

11

1,683

1件のファンレター

いよいよというか、ついに今夜東京オリンピックの開会式が行われます。
いったい我々はブレーキが完全に壊れたこの手に負えない乗り物でどこへ向かっているのか。
その行き着く先は、どこなのか。二週間後の東京を想像するのが恐ろしい。今のこの直前の想いを形にしてみました。

ファンレター

正鵠を射た凄い作品です!

早速読ませて頂きました。まさに今夜、恐れていた開会式が行われます。あれほど国民の多くが反対しコロナの爆発的感染を恐れているにも関わらず、とうとうブレーキの効かない暴走列車が闇に向かって走り出してしまいました。何故、世界中のお偉いさん方も止めてくれなかったのでしょう。日本のことだけでは済まないということは、世界的パンデミックを嫌というほど思い知らされた私達にはわかるはずなのに…人命より金。狂っていますね。それに救世主のように、まるで呪文を唱えるように口を揃えて、ワクチンを連呼するとは、まるで馬鹿の一つ覚えのようです。本当に安心安全だと言えるのか、不安です。将来的にどんな副作用が出るのか考えたら怖くなりました。オリンピックという、暴走列車から降りたい、降ろして欲しい。ギリギリでも、世界中に恥を晒しても仕方がないと腹をくくって中止にするという決断を下せる、本当に賢い日本であることを今でも僅かな望みを持って祈るような気持ちで過ごしています。本当に良い詩をありがとうございました。

返信(1)

心のこもったお便りありがとうございました。ついにオリンピックが開幕しましたが、選手村はもうクラスター寸前らしいです。この後、本当にどんな悲惨な状況になるのか恐ろしいです。なぜ、各国首脳は反対し、オリンピックをボイコットしなかったのかとても不思議です。自国の選手を命の危機に晒していいのでしょうか。多くの国々がボイコットしてくれればこの危険すぎる催しは阻止できた筈なのに。金メダルどころの話ではない状況ではないですか。今から誰にどんな責任があるのか、しっかり記憶しておきたいです。この暴走列車を皆の力でどうにかして止めましょう。貴重なご意見、ありがとうございました。