みしゆめを ばくのえじきとなすからに

[現代ドラマ・社会派]

49

4,172

9件のファンレター

民間伝承:前夜悪しき夢を見た時には、起きてすぐ、次のまじない歌を三遍詠む。
”見し夢を獏の餌食と成すからに 心も晴れし曙の空”

ファンレター

こちらも、じーんときました

お料理の美味しそうな描写といったら!
佐久田さん作品の醍醐味ですね。ダークな課長と、わかっていながら惹かれてしまう主人公、そして新たな「隣人」、もちろん食堂の人々も。キャラクターの描き方、いつもながら秀逸で素晴らしいです。
じーんとくる、ステキな物語でした。

返信(1)

つばめさん、ありがとうございます!
食いしん坊なので、また料理を出してしまいました。
お題の消化、苦しかったです(笑)
満月食堂、カウンターの隣人、土曜日の休日……つばめさんの『水面の月』みたいに美しく主題に絡められなくて(汗)
今回なかなかキャラクターが定まらず四苦八苦しまして、「じーんとくるステキな物語」と言っていただけて、ホッとしました。
お手紙ありがとうございました!