世界情勢と株価予測

作者 松平眞之

[日記・個人ブログ]

800

342,187

18件のファンレター

 ※平穏を取り戻す迄の間、エールを贈るべくウクライナ国旗を表紙にさせて戴きたい。重ねて、少しでも多くウクライナ情勢についてお伝えしたいので、暫時タイトルを変更させて戴き、競馬依存症関連の書き込みは割愛させて戴く。あしからず。※

ファンレター

こんにちは

久しぶりに訪問、日記の域をはみ出した時事コラムと化していますね(びっくり)。
ウクライナ問題は日常レベルで頭の痛い部分もあますが、圧倒的な軍事力で蹂躙されつつあるウクライナの人々を考えると心の痛む問題ですね。早期に平和裏に解決することを願うばかりです。
株式相場はこの状況で凹んでも、情勢が変われば買戻しが入るからあまり心配されぬほうがよろしいかと。私の職場では所属長の退職記念レースを開催しようとしたのですが、希望が多すぎて当面開催受付できないと断られて残念な今日この頃です(放送席よこのビップルームに入れるチャンスだったので残念でございます)。

返信(1)

 コメントありがとうございます。
 それにしても八方塞がりの時代ですよね。
 楠木さんの退職なさる方の件も残念です。
 せめてこのくらいは、と、思う、そのせめてこのくらいが出来ないご時世には、ほとほと嫌気がさしますよね。
 希望者が多いと言う事は、他の方もせめてこのくらいは、と、思って希望された事と思います。
 そうして退職もそうですが、入学や入社される方も、大変ですよね。
 私の身の回りでも、去年入社の新入社員の人は、まともに仕事を覚える事が出来ないまま早や二年目に突入ですよ。
 婚姻率も、出生率も、GDPも、株価も下がりっ放しで、上がるのは、平均年齢と物価だけ、と、先々の事を考えるのが嫌になります。
 なので、近頃は日本の歴史ではこんな事があったし、世界の歴史ではあんな事があった、と、過去の事ばかり振り返る始末。
 で、それではいけない。
 Z世代の為に未来のことを、と、この日誌が時事コラムと化した次第です。
 ちなみに私の職場で今年退職なさる所属長には、世代的に、過去の「前回昭和開催の東京オリンピックの記念切手」をお金を出しあってプレゼンテトする予定でしたが、所属長が競馬好きと言う事があって、「オグリキャップ」の記念テレホンカードに変更しました。
 地方から東京に出て来られて、頑張った所属長を思っての事です。
 参考になれば幸いです。
 何とかして競馬を止めようと努力しましたが、最近は止めるより少額競馬で切り抜けようとしておりまして、実は「オグリキャップ」の記念テレホンカードのプレゼントの提案は、そんな私の提案でした。そのような私ではありますが、ウクライナの平穏と共に、楠木さんの所属長の恙無い退職をお祈り致してます。では、では。