バイブスは満タン!~マジカル・カンファレンス3~

[現代ドラマ・社会派]

128

20,701

15件のファンレター

 お父さんの会社が倒産して貧乏になったけど、問題ないね! 私には両親譲りの頭脳と、タダ飯食わせてくれるたんぽぽ食堂っていう子ども食堂があるから。あとはバイブス上げて成り上がるだけさ。……最近、近藤優名っていう幽霊と、村瀬さんの元ストーカー服部が食堂の周りでウロウロしている。村瀬さん、田中宮司がお祓いした服部、けっこういいヤツだぜ。もう少し服部に優しくしてやってもいいんじゃね?

ファンレター

花束はいかが

服部さん、なかなか素敵だし、いい人じゃないですかー! 宮内庁御用達のお茶漬けも、おいしそう(笑)。
もちろん村瀬さんの受け入れられない気持ちもわかるし(ストーキングされたら、そりゃそうですよね)、服部の自信のなさもよく伝わってきて……この辺をちゃんと描ける佐久田さんの技術、すごいです。またやらかしてしまった人も、変われるんだというメッセージが素晴らしい!
開ちゃんの淡々としたツッコミがいいですね。彼女は元々ができるタイプのようですが、胸の奥底には悲しみをたたえているような気がします。受験でさらに成長するのかな? 
服部の変化が、開ちゃんの救いになりますように!

返信(1)

つばめさん、歴史大河小説が佳境を迎えつつあるお忙しいときに、続けて読んでいただきありがとうございます!
たんぽぽ食堂の面々は、服部の村瀬さんへのやらかしを重々承知の上ですが、ドライでしたたかなので「それはそれとして」服部を受け入れます。あやかしが跋扈する種原山だけど、登場人物たちはメリット重視で現実的なのです。(笑)ただ当事者の村瀬さんとしては……ですね。
やり直しはきくという、メッセージを汲み取っていただいて感激です。そして高級お茶漬け、私も食べてみたいです(*^-^*)
温かなコメント、ありがとうございました!