早退届

[創作論・評論]

696

556,615

17件のファンレター

旅に出よう、僕を殺すための旅に。


*表紙はPicrewさんでつくりました。

ファンレター

承認欲求

るるせさん、こんにちは。
誰にでもありますね、きっと、承認願望。要求、とでも言えるもの。
「誰かがわたしを認めてくれなければ、わたしは自分を愛せない」
これなんだよなぁ。
「このモンスターを飼い馴らすために…」というメダカちゃんを全面的に応援します。

るるせさんも、いい一日を!

返信(1)

かめさん、こんばんわ。演劇をやってた頃、「一度舞台へ上がってスポットライトを浴びたことがある奴は、舞台から降りたくなくなってしまう」という話を聞きました。実際、高校で同じ演劇部だったほかのひとたちの多くは、なにかしらスポットライトを浴びることをしなきゃ生きていけなくなってしまったような気がします。メダカちゃんは……どうなるだろうなぁ。本編の(続編の)『よすがなる抹茶ラテのきほん』は、凝り固まったキャラクターではなく、生きている登場人物として描きたいって部分もあって、そうするとビルドゥングス・ロマンですよね、要するに成長物語。ヘミングウェイで言えば「ニック・アダムス物語」ですね。そんなことも考えているので、ぜひモンスターを飼い馴らすところも描いて提示出来ればな、と思います。
かめさんも、良い夜を。