長崎のナポレオン

[歴史]

74

12,608

10件のファンレター

幕末の砲術家、高島秋帆の少年時代。
塗炭の子供時代と、父親との葛藤を乗り越えて砲術の世界に目覚めるまでのお話です。

ファンレター

大河見ました!

なんと最初から主役級のカッコよさ! 読んでて良かった。この作品のおかげで今日の大河が凄く面白かったです。報告! (報告ファンレターなので返信はいりませんよ〜)

返信(1)

不二原さま
私も見ました(笑)! ほんと主役級にカッコよかったですね!
しかし、ああいう取り上げ方をするとは意外でした。高島秋帆といえば、てっきり砲術のシーンに出てくるかと思ったのに。確かに彼は岡部藩に囚われていた時期があるので、そこで渋沢栄一と出会ったことにしたんですね。今後も大河が楽しみです^^。