海より深き

作者 天海 諷

[現代ドラマ・社会派]

45

6,991

12件のファンレター

団塊の世代と、彼らを育てあげた日本の母たちに。

ファンレター

楽しみな出だしです。

天海さん、新作お待ちしておりました!
「僕」である父の想いが伝わる、良い出だしだと思いました。
ぶっちゃうのは今や何ですが、必要な時というのはやっぱりあるだろうなあ、とも思います。
そして、物を、お金を大切に。子どもはやっぱり、当然あるもの、と思って生きてきていますからね。
どこかで教えなきゃ、分からないかなあ。昨日まさに、そのことで娘を怒りました……。
次回から回想シーンでしょうか。楽しみです!
ありがとうござました。

返信(1)

村山さん、いつも感想ありがとうございます。 
たしかに子供をぶつという行為は、虐待もしくは虐待につながるのでいいことではないです。 
この物語でも、ぶつまでしなくても、強く叱ることで子供に教え込むことはできたと思いますが、回想シーンを効果的にするため、ぶっちゃいました(苦笑) 
ま、第一話は平成初期なので、今ほどこのことが問題になっていなかったとお目こぼしを(笑)
このことで少し、修正するかもしれません。