みしゆめを ばくのえじきとなすからに

[現代ドラマ・社会派]

49

4,016

9件のファンレター

民間伝承:前夜悪しき夢を見た時には、起きてすぐ、次のまじない歌を三遍詠む。
”見し夢を獏の餌食と成すからに 心も晴れし曙の空”

ファンレター

再生手前の物語

素朴で味わいある献立たち。その食堂に集う人たちを現しているようで、主人公は紛れこんだでなく導かれたと感じました。それを見守るヤスさんはいい味だしてますね。男でも惚れてしまいそうです。タイトルとつながるのは……ネタバレシールド発動。それを記せなくても、ハッピーエンド手前で物語が終わっても、みんな絶対に幸せになるよと獏が伝えてくれています。
別件ですが、不倫シーンの際どい(際どくないのに際どく感じさせる)表現は、自分に無いものなのでドキドキしてしまいました。
それと個人的感覚ですけど、「あ、猫だ」の次はカタカナ表記のがよいかもです。
読後感よきお話を日曜夕方に読ませていただいてありがとうございました。

返信(1)

黒機さん! カタカナ表記に修正しました、大感謝です!!! うっかりしていました(大汗)
この話はかなり迷走してしまい、いっそ三人称一元視点?とやらに初トライしてみようかと書き出したけど、憑依ポイント(書いていてノリノリになる場面)が降りてこなくてつまらなくて、やっぱり一人称に戻して、一人称だからこういう場面では名前は耳から入るだけで……とこだわった部分だったので、大変助かりました。<(_ _)>

あ、今回の憑依ポイントは不倫シーンです(笑)
今まで見聞きした記憶で、ちやほやされてきた美人ほど、素っ気ない男に執着してしまい、あれ?と思うような変な男とつきあったりするような気がするんですよね~。

確かに「再生手前の物語」、丁寧に読んでいただき、「読後感よきお話」と言っていただき嬉しいです。
重ね重ねありがとうございました!