泣き方がわからない(コロナ禍での葬儀と相続)

[日記・個人ブログ]

226

36,812

42件のファンレター

コロナ禍により葬儀が簡略化したために泣けないとかではありません。泣けないのは自分の性格によるものです。エモが不得意なのです。創作はリハビリの一環かもしれません。みなさんもそうですよね? 過剰や欠落を抱えているから創作をしたり読んだりしているんですよね? 違う? 失礼しました。

ライブ感覚で投稿しているため、手続きについて適宜修正を加えています。

ファンレター

二話増えてる!

てっきり完結かと思っていたら、続きが! 喜んで読みました^^。そして内容が濃かったです。読み甲斐がありました。
父の名が冷えて硬く……すごく共感です。私はまだ実感がないような感じなんですが、こうやって人の死をゆるゆると受け入れていくものかもしれませんね。
キリスト教だと、仏壇もないんですよ……今は遺影を中心に簡単な祭壇っぽいものを作ってありますが、これを片付ける日が来たらじわっと感じるものがあるのかもしれません。
他の作品も大人気のようですね! 私もゆっくり読ませて頂きます。

返信(1)

つばめさん、体調はいかがですか?いろいろ心労、疲れが重なったのでしょう、大変でしたね。そんな中なのに、こちらを読んでいただき「読み甲斐がある」との言葉、とても嬉しいです。
つばめさんのエッセイは、言葉に躍動感があって血が通っているという印象で、毎回興味深く読ませていただき勉強になりました。
お体、ご自愛ください。コメントありがとうございました。(*^-^*)