戦時下であること

作者 かめ

[日記・個人ブログ]

520

113,058

15件のファンレター

やっぱり、書こうと思った。

タイトルのこと…「戦時下であること」(2022.3.18~)→ 頂いたレターをきっかけに、「戦時下にて」(2022.5.24~)→ 「にて」は直截的と思われ、「戦時下であること」(2023.12.1~)

ファンレター

山川方夫

かめさん、こんにちは。

山川方夫さん、読みます。

かめさんの紹介を読んでいて、どんどん気になりました。

また「読みたい」が増えてしまいます。

有り難うございました。

返信(1)

村山さん、こんにちは!
中村うさぎより、おすすめです、笑。
山川さんは… 万年芥川賞候補の人で、選評で「この人は才能がありすぎる」といわれた人でした(全集の「解説」)。
やっぱり戦争で苦労されて、持病もあって、でも一生懸命生きた人だと思います。みんな、そうかもしれないけれど。

村山さん、読みたい本が増えて大変です。
まずルソーを…あ、僕も頓挫してます、笑。

どうもありがとうございます!