フレイグラント・オーキッズ!~香蘭の乙女たち~

[学園・青春]

273

27,632

40件のファンレター

時は昭和十一年春、所は横浜の名門基督教女学校――香蘭女学校。
一年生の春野こず枝は、五年生の小野寺房子さまが級友の林鏡華さんと〈エス〉の関係――つまり、〈姉妹〉の契りを結ぼうとする現場を目撃してしまう……。
フレイグラント・オーキッズ(Fragrant Orchids)――香り高き蘭の乙女たちの物語。

※〈エス〉というのは、〈シスター(Sister)〉の頭文字で、戦前の女学校風俗の一つです。
※表紙イラスト及び登場人物のキャラクター画像は、あままつ様のフリーアイコンを使用させていただきました。

ファンレター

主人公が(涙)!

ずっと鏡華さんの陰のようだったこず枝さんが、主人公としての面目躍如ですね! 読んでいてスカっとする、劇的なシーンでした。
三奈乃さんはスポーツを描いてもお上手なんだなあ^^。
このところご無沙汰してしまって、久々にお邪魔したら表紙が刷新されていて、思わず「おお~」と声を上げてしまいました。作品の世界観がよりはっきりと伝わってきて、素敵です!

返信(1)

つばめさん、ありがとうございます‼実は、「最後はこず枝さんで」というのは、前から決めてあったんです(そうなんです、主役はこず枝さんなんです!)…でも、「スポーツを描いても上手」なんて、買い被りで冷や汗ものです><…正直、日本にいる時はスポーツなんて殆ど見なくてルールもろくに知らなかったんですが、こっちで知り合った人たち(台湾で一番人気はバスケットボールなんです)の影響で、NBAだとかサッカー・ワールドカップだとか見るようになったんです。やっぱり環境の影響って大きいですね^^;…でも、やっぱり正式なルールの知識があやしいので、人数を少なくして「特別ルール」が適用されるという設定にしました。はい、苦肉の策です!(汗)…表紙はあままつ様という方のフリーアイコンが、イメージにぴったりで使用させていただきました(^^)