台灣懶惰日記~其の貳~

[日記・個人ブログ]

284

60,115

102件のファンレター

「台灣懶惰日記」第2弾です。
表紙が新しくなりましたが、内容は相変わらず、あまり役に立ちそうもないことを、だらだらと書いていくつもりです。

ファンレター

面白そう!

これ、見たいなあ~! 三奈乃さんが泣くほど心を動かされたのなら、本物だと思います! アメリカ映画の「ゴースト」は私も大好きでした。是枝監督の「ワンダフルライフ」という映画も心に残っているのですが、これは内容がちょっと違うかな?(死んでから天国に行くまでの間に、人生で最も良かった瞬間を選ばなくてはならないという話)。たぶん「月老」も好きな雰囲気だと思います。
「アンテナはアジアの方にも張ってみるべき」、本当にその通り。でも日本国内の作品でさえ、何を選べば良いのか分かりにくいもので、外国の作品は余計に直感が働きにくいですよね。ここは三奈乃さんのガイドが必要ですよ(笑)!
私の設定が悪いのか、うまく動画が見られず、ELLE誌の記事だけ見ました。主演の二人、素敵ですね。犬もとってもかわいい。こんな犬が「御主人様が世界の全てだ!」という感じで走ってきたら、それだけで泣いてしまいそうです。

返信(1)

つばめさん、こちらも読んで下さってありがとうございます!
「ゴースト」が好きだった方なら、この「月老」、きっと楽しめると思います(*^^*)
私は動物が出てくるとすぐ泣くので、わたしの涙はあまりあてにならないのですが(笑)…でも、この映画はエンターテインメントしてよくできていると思います^^
主役ふたりの純愛部分と、厲鬼(「リークゥイ」。日本語での「悪鬼」)との対決というアクション部分がそれぞれ面白く、しかもラストではこの二つのストーリーが結合して、ひとつの感動へとつながっていく演出が見事でした!最後は「輪廻転生」という東洋思想の深さに触れたような気にもなります^^
あ、でも、つばめさん、予告編と主題歌のyoutube動画が御覧になれなかったのですね?…URLは間違っていないはずですので、もしスマホをお使いの場合は、URLの部分を長押ししていただくと見られると思います。またパソコンの場合は、URLをそのままコピーしていただく方法になると思います^^
念のため、主題歌のURL、ここにも改めて貼っておきますね!

主題歌URL:https://youtu.be/8MG--WuNW1Y

この主題歌、正に台湾バラードという感じです(台湾の恋愛映画は、大体こういう曲が使われます^^)。実際の映画の場面が使われていますので、お時間ありましたらぜひ聴いてみて下さいませ~(^^)/