不思議の森の願い池 跡地

[ファンタジー]

274

35,140

27件のファンレター

ファンレター

ラー油ぱん様

コメントありがとうございます!
ネーミングセンスはまるっきりです(汗) センス、本気で欲しいと思っています。
こんなテイストの作品だというのに、「シオの木」にいたってはただのダジャレなんで冷や汗ものです。(何がどうダジャレかはそのうち明らかになりますが)

5千はあくまでもぼくの感覚ですよー。
5千までなら、電車乗って降りるまでに1話は読み切れるんです。ぼくの場合は。
1万字いってしまうと、電車降りる時に後半3分の1が読み終わってないということがたまにあります。
そういえば、過去に、1ページに5万字を詰め込んだ作品に出会ったことがあるのですが、内容はとても面白かったけどそんなこんなでストレスに感じてしまい、さすがに読むのを断念したことがありました……(汗)

長編よりも、短編の方が難しいと思います。
だって、短い文字量の中で、ある程度の描写を取捨選択して伝えたいことをぎゅっと詰め込むじゃないですか。
ぼくなんかはついつい語りすぎて長文になりがちなので、短編が光る作家さんには尊敬のまなざしをいつも向けています!

返信(0)

返信はありません