あいつのGTサンパチ~若者たちの短編集

[学園・青春]

19

8,425

4件のファンレター

みんなもがいていた青春!

ファンレター

星こうすけ様、良い短編集でした。

 お久しぶりです。『あいつのGTサンパチ~若者たちの物語』拝読しました。

 折角の短編集を書いて下さったのに、感想が遅れて申し訳ありません。

 全てのエピソードを拝読し、当方は特に『夏子の甲子園』が深く印象に残りました。
 ストーリーにしっかりと強弱の波をつけ、先の展開を予想させないハラハラ感もあり、最後はしっかりと良い方向にしめています。
 更には楽しませると共に、涙腺も緩ませる──青春と淡い想いと純粋な気持ちを融合させた素晴らしいエピソードでした。

 また、『研修医』も心に深く刺さりました。当方も、星様と似たような経験があります。当時、どうすることもできませんでした。ですから、無力感にさいなまれる気持ちよく分かります。
 実は当方も『ブロッサム相談所4』に、こうすれば自殺を防げたのではないか、との願望を僅かながらも書いております。かなり乱暴なやり方ですがね。『研修医』を拝読して、改めて「人の命の勝るものはないのだなあ」と思いました。

 星様からのご要望があった『似たものどうし』の続編、少しずつですが執筆しております。8万字の長編になるかどうかはまだ分かりません。ですが、ラストシーンはできあがっておりますので、二人のケリはつけられるはずです。
 但し、星様の望む内容や結末になるかどうか、それだけが心配です。当方、読者に寄り添う難しさを痛感しております。

 結びに、素晴らしい短編集をありがとうございました。当方も、このような短編を残せるよう精進して参ります。

 砂乃路傍

返信(0)

返信はありません