剣と鞘のつくりかた

作者 橘都

[ファンタジー]

6

20,648

2件のファンレター

記憶喪失の少年は、その世界に突然巻き込まれたーーーーー

少年たちは出逢った。
互いを利用するために。

小国に匹敵する領地を保有する、物産が豊富なマンダルバ。
その前領主逝去後に公表された遺言により、前領主が愛し、マンダルバ領外に出た女性が産んだという息子を後継者とするため、近隣国にまでも情報公開し捜索が行われていた。
その渦中に飛び込むことになり、マンダルバ領主後継者候補として、記憶がないまま、少年は名乗りをあげることになった。
繰り広げられる、他の候補者たち陣営、マンダルバ前領主義弟、マンダルバ領すべての資産を管理する管財官らとの心理戦。
そして、少年に迫る敵の気配。
少年たちは、なにを思い、なにを選択していくのか。
記憶のない少年の目から見る、その一連の騒動。
人それぞれが生きるために起こす行動。
本人たちにとっては、皆が、その物語の主役だった。

剣と魔法世界ヒューマンドラマ、戦記風。
記憶がないが、それゆえに真っ直ぐに人を見つめる“ナオ”。
記憶のないナオを手助けし、大人の戦士をも従える“リク”。
二人の少年主人公の、ある意味“共依存”のものがたり。


***

【書き手からのお礼】
閲覧・フォローなどをありがとうございます!
最後まで読み終わっても、また読み返したくなるようなお話を書くことを目標としています。よろしくお付き合いください。

※完結済み。全26話。
※序盤は登場人物少ない。進むごとに緊迫感が増してくるが、ナオが天然なため空気感はほのぼの。
※魔法とか精霊とか存在しますが、万能力ではなく全体的にファンタジックさはほぼ皆無。
※別投稿に、このシリーズの本編・人物世界・番外編あり。(ネタバレ注意)

【投稿サイト様】
縦組み推奨→カクヨム・小説家になろう
横組み・行間なし→NOVEL DAYS
横組み用に行間編集予定→エブリスタ・アルファポリス
非公開済み→ツギクル・ノベルアップ+
削除済み→マグネット・pixiv・ノベリズム

※当作品の著作権は作者にあり他サイト等への転載を許可しておりません。

※2024.1月、表紙を自作のAIイラスト(リク)をサイズ変更しLINE Cameraで加工したものに変えてみました。登場人物のAI作成イラストについては活動報告をご確認ください。

ファンレター

(書き手より)Mnmmmmさまへ

コメントいただきありがとうございました。まさかコメントいただけるとは思っていなかったので驚きつつ、 とても嬉しいです。
あと少しで完結します。年内にはと思っております。結末まで、読者さまが楽しんでくださるか心配ですが、ずっと自分の中にあったこの物語を出し切ってやりたいと思います。
返信に気づかれるかわかりませんが、こちらにお礼を書かせていただきます。

返信(0)

返信はありません