死神はいつも嘘を吐く

[学園・青春]

6,203

581,930

24件のファンレター

今日もまったりライフの、田山姉妹と居候の死神少女が織りなす一幕劇。忍び寄る影には評論のチカラで立ち向かえ。死神少女たちの青春×思想に、抹茶ラテを添えて綴る日常ファンタジー。

ファンレター

21歳です。

こんばんわ。ちづちづは、中学二年生です。で、理科なんですが、原作『パイナップルサンド』では、大学中退の21歳でした。『死神はいつも嘘を吐く』の第一章『馴れ初め乙女』では、「医大を出た」とちづちづから言及がありますが、実際は、『死神~』でも大学中退で、死期を診断によって知った理科が、田舎に二人で引っ越してきます。同じ21歳が妥当かな、と思います。年の離れた姉妹です。第三章『焔魔堂の主たるは……。』では、みっしーが田山姉妹が幼い頃にいた、三女であることが書かれています。うーん、『パイナップルサンド』は、Rewriteしたいな、と思っています。が、大幅に修正をかける必要があるし、原稿が残っているか、探さないとわからないです。探してみて、あったら、書き直し、やってみますね。でも、書き直したらだいぶ内容が変わってしまうことでしょうね。原作、覚えていてくれてありがとうございます。『パイナップルサンド』は、構想半年、執筆半年で書いた作品で、Rewriteしても、そのくらい時間がかかると思われます。でも、残しておきたい作品ではありますね。暇を見て、ちょくちょく書こうかな……。ちなみに、ちづちづは原作では千春が本名でしたが(と、思ったんですが、記憶が曖昧)、『死神はいつも嘘を吐く』だと、田山ちづ、が本名となります。原作には重要なキャラで下野千鶴子っているんで、名前からして、変えないとならないかもですね。

返信(0)

返信はありません