とほほでいず

[日記・個人ブログ]

159

52,125

78件のファンレター

理想とする自分や生き方からどんどんかけ離れていくような気がする今日このごろ。
焦ってもがいてこじらせて……。
そんな私の日々の思いを書いています。

ファンレター

アレルギー

は怖いですよね。うちの夫婦は二人ともアレルギー持ちで、それが孫に遺伝しているようでなんだか悪いような気になってしまいます。自分は花粉症、嫁は喘息系です。長男の孫は4人、不思議と男の子に出ています。小麦アレルギーで病院通いが結構大変です。うどんを1センチから初めて徐々に徐々にと抗体を作っていくのでしょう。二人とも何とか乗り切れたようでホットです。自分の花粉症は中学の時からなので、もう60年選手です。凄く不思議ですが、特効薬は<緊張>なのです。ずっと緊張しているわけにはいかないのがつらいところです。もう緊張することもありませんし。

返信(1)

おっくんさんも奥様も、アレルギーをお持ちなのですね。お孫さんのアレルギーに心を痛めておられること、ご自分のせいかもしれないと、そんなふうに親の心を苦しめるかもしれないんだなと思いました(うちの親がおっくんさんのようにやさしいか疑問はありますが)。小麦アレルギーも辛いですね…。少しずつ体を慣らして治療されるのですね。
薬のアレルギーは困ったものですが、それとは別に、原因不明の慢性じんましんに悩まされたことがあり、そのときの意外な特効薬、私は運動でした。運動で思い切り汗を流したら、そのうち出なくなりました。運動音痴なのに(^_^;)
体を守るためのサインなんだろうな…限界だったんだろうなと思います。そのころは過労とストレスの最中にいました。

木村一基がんばってほしいです(^o^)
藤井は強すぎますね。無敵とはこのことですね。