世界情勢と株価予測

作者 松平眞之

[日記・個人ブログ]

800

364,484

18件のファンレター

 ※平穏を取り戻す迄の間、エールを贈るべくウクライナ国旗を表紙にさせて戴きたい。重ねて、少しでも多くウクライナ情勢についてお伝えしたいので、暫時タイトルを変更させて戴き、競馬依存症関連の書き込みは割愛させて戴く。あしからず。※

ファンレター

男の子って?

松平さん、疑問に思ったんですが、魚って小さくても男女の違いがわかるんですか?鳥だとわかんないんですよね。

返信(1)

 自分の飼っているベタと言う魚種は雄の縄張り意識が強く、威嚇する時に自身を大きく見せる為とか、或いは雌を惹き付ける為とか言われていますが、鰭を大きく広げて美しいタイプが多いです。
 逆に雌は白やベージュ等、単色で地味なタイプはかりで、鑑賞には向きません。
 その為に雄を飼うのがセオリーで、雌は悲しいかな殆どが繁殖の用途にだけ、と、言った感じです。
 熱帯魚ショップでも殆ど売られているのは、雄なのですよ。
 つまり派手で見栄えが良いのが雄で、地味でパッと見はメダカくらい地味なのが雌と言う訳です。