ハコニワ

[日記・個人ブログ]

177

26,685

36件のファンレター

単身赴任中の物語。一人になった自宅で、一人の世界に浸ります。

ファンレター

ギャラリーハコニワまで

これすごいですよ! まだ作業中という文面ではありますが、空白地帯がほとんどないじゃないですか!
村山さんがいかに情熱を注いだか、伝わってきます。縮尺等も統一されていて、完成度が高いですね。私が模型店で見たレイアウトはもっと残念な感じでした。それだけ手を掛けられたということなんでしょう。
牧場、ビニールハウスといったストラクチャーの選び方もいいですね。高圧鉄塔の存在も、リアル感をうまく出しているような印象。
あと、「湘南色」と言われて分かってしまう自分にも苦笑してしまいました^^。

返信(1)

あおぞらつばめさん、ギャラリーまで到達していただき、有り難うございます。

もっと途中の写真を出してもよかったのですが、記述してきたものと微妙に順序が違っていたりして(爆)、止めました。
鉄塔は文中に出していませんが、これは固定すると絶対壊れます。
運転するときの気分によって置いたり置かなかったり、という構想です。
湘南色とともに、スカ色というのがありまして、これもなかなか良いのですが、
同じ型を買うのも躊躇しまして、まだ車庫入れしていません。

すみません、ついマニアックな方向に話が深化していきました。

あとわずかな旅ですが、引き続きお楽しみいただければ幸いです。