エッセイ「よしなしごと」

作者 おっくん

[日記・個人ブログ]

665

288,497

90件のファンレター

 日々とりたててすることもなく、手持ち無沙汰なのにまかせていると、何となく変な気分になってしまいます。なので、心の中に浮かんでは消える泡沫を、駄文として垂れ流すこととしました。暇つぶしにでも読んでいただければ、こんなに幸せなことはありません。ご批判、ご批評、ご指導賜わりますこと、心よりお願い申し上げます。

ファンレター

369日目

369日、ずっと毎日投稿されているということですよね…。もう一年以上欠かさず毎日。凄いことだと思います。「継続、我が命」。有言実行されているおっくんさんが掲げられるから、説得力があり、圧倒的な力強さがあるのだと思います。
でもなぜか、おっくんさんが今日のような内容を書かれても、それを読む人や他の人に強要される印象を全く受けないのです。どうしてなのでしょう。
偉業を成し遂げられる方は往々にして他人にそれを強要されるような気がします。  
今日の写真も素敵ですね。白いコスモスに素敵なブローチが付いています(*^^*)
昨日のカマキリとトンボの写真もとても素敵でした。
いつも心がほっとします。
ありがとうございます。

返信(1)

いつもありがとう。「継続、我が命」が自分の命を生かすことなのかも知れません。ノベルデイズに日々寄稿しているおかげで、もみじ絵も何とか継続できて完成まじかです。日々少しづつでもということを、現役時代に続けられていたらと少し後悔しています。<時間さえあれば>なんとかなるものなのですね。こんな簡単なことが今の歳になって分かるなんて、残念です。グランドゴルフも一年ずっと続けていたら、諸先輩に勝てるようになってきました。昨日の将棋も、永遠のライバルに持ち点が超えてしまいました。楽しみながら続ける!これからも続けて行きたいと思っています。