国際結婚のリアルな日々

作者 Petronila

[ノンフィクション]

26

6,399

2件のファンレター

ネパール人の夫と結婚して30年、国際結婚ならではのドラマを振り返ってみます。

ファンレター

6話まで

Petronilaさん、6話まで拝読しております。

舞台となっているネパールには、Petronilaさんの約十年後に行ったものと思います。

僕はカトマンズ周辺にしかおらず、ナガルコットのトレッキングをやりました。
この時の感覚を思い出しながら読んでいます。
トレッキング中、ロキシーで酔い、夜中に観た星空。
曖昧な記憶ながら、感動したことだけは明確に覚えています。
なので6話の話は、心に沁みてきました。
尚、二日酔いのため次の日は飲まずにいたら、寒すぎて眠れなかったという……。

ロマンチックな方向にこの先展開するのだろうと思いますが、
その前にネパールを思い出せていることが嬉しいです。

有り難うございました。

返信(1)

ファンレターありがとうございます。
同じようにネパールに行った体験のある方に読んでいただけて、とてもうれしいです。
ネパールという国は自然の美しさと同時に生活の厳しさも桁違いの国で、その独特の
雰囲気をうまく伝えられればと思っています。
これからもよろしくお願いします。