イエスとユダ 他キリスト教ギャグ短編集

作者 まきえ肴

[その他]

10

14,201

1件のファンレター

イエス・キリストとイスカリオテのユダが世界に反逆する冒険譚。
他、単発及び連載式キリスト教ギャグコンテンツのオムニバスです。

挿絵はニコニ・コモンズ、アイコンは公式アイコンといらすとやを使用しています。

ファンレター

多彩なユーモアと学識

とっても面白かったです‼
シュールあり、ドタバタあり、時事ネタ(「ヒロユピーの原罪」など)あり…という多彩なユーモアの底に、まきえさんのキリスト教に対する深い学識を感じました。物語の底に、そういうしっかりした基礎があるからこそ自由奔放に遊べるんですね。
あと、個人的には「ヤコブとエサウと百合物語 その2」の「偽中国語」がツボでした。
タモリさんの四か国語マージャンみたいで、すごくセンスがいいなあと思いました^^

連載中ということで、続きを楽しみにしております~‼(*^^*)

返信(1)

南ノさん、ファンレターありがとうございます! 感謝感激です!
実は聖書はごく最近再翻訳されて、今の時代この表現は女性蔑視なのではみたいな箇所は修正されたりして、今読むとなるほどと
再発見があって面白いです。
実は自分、小学生の頃に聖書を完読したらスーパーファミコンを買ってくれると親に約束してもらい、完読しました(笑)
自分は単なる一信徒であってその道のプロでもなんでもないですが、だからこそ素朴に聖書を事実として受け入れられるので、評価されてるのかなーと
思ったりします。重ね重ね感想ありがとうございました!