【雑談】電波観測所

[日記・個人ブログ]

448

87,244

111件のファンレター

夢のお告げ(嘘)で始めました。日記を書こうとしたら雑談になりました。不定期です。

ファンレター

第58話を読んで

 第58話を読ませていただきました。
 考えさせられる内容だったと同時に、これは社会人になってからも当てはまるのだろうなと思って読んでいました。この中で出てきた『余白』というのはとても大事なものだと思いました。自分でも気が付かない時間や、物事から距離を置く瞬間というのがあって、それが意外と大事でそれぞれとの適切な距離感というのモノをとってくれているんでしょうね。これは最近私自身最近身に染みて実感しています。
 これは大人にも通じる問題で、大人以上に繊細な子供というのはより大きく影響を受けるのだろうなと思う次第です。
 それと、後半に出てきた相談者に対する返答が特有のアルゴリズムを用いて振り分けをしているというのはなんとも時代を感じますが、良い効果が出て発展して言ってくれればうれしいですね。

返信(1)

浅見さん!こんなヘタクソ感想文&備忘録のような回を読んでいただき恐縮です!
私が感じ入り抜粋した箇所に共感を寄せていただき、本当に嬉しいです。
「余白」は大事ですよね、それがないと想像しただけで息苦しいです。アルゴリズムの件も、的確な量的処理を可能にして、いいとこ取りができたらいいですよね。
コメント、ありがとうございました(*´▽`*)

浅見さんの『ノベルデイズに対して思うこと』毎回楽しんでいます。
最新話『閑話 過去に利用していたサイトのいいところ』も面白かったです!こんな至れり尽くせりなサイトがあったとは……筆者に対するアシ2名の冷めた間合いがツボです。
それから浅見さんの活動報告も「フフッ」と、にやけながら読んでいます。