35years 〜昭和の不良娘、令和に現る〜

[学園・青春]

99

35,527

4件のファンレター

1986年、とある田舎町でグレていた高校一年生の透子は、
ある日地滑りに巻き込まれ、
タイムスリップした先は35年後の令和の東京!

世界の変わり様に戸惑う透子。
そして透子が元の世界に戻れるように手助けする
双子の兄弟「大河」と「漂」との生活が始まる。

透子はなぜタイムスリップしたのか!?
科学と幸せの関係性についても紐解きながら、
透子が選び取る未来とは!?

※物語の中で科学的な内容が出てきますが、
科学ネタを元にしたフィクションです。
事実と異なる点があるかもしれませんが、
ファンタジーとしてお楽しみいただければと思います♪

「いいね!」していただくと励みになります。^ ^

挿絵ありバージョン、エブリスタ で公開しています!
https://estar.jp/novels/25892479

ファンレター

自分もタイムスリップ。

かさいさん、こんにちは。

昭和の不良娘が令和に飛ぶ、というお話ですが、拝読しながらこの三十五年という歳月を僕も振り返りました。
そして自分が突如今の高校生になったら……。いやこれ、怖すぎます。
現代の様々な道具や習慣、いきなりだときついでしょうね。
そんななか、主人公が昭和ヤンキーぶりを発揮しそうな展開にワクワクしています。

引き続き読ませていただきますね。有り難うございました。

返信(1)

いつもありがとうございます!^ ^

あの頃想像していた未来、透明のチューブの中を車が走るとか、
銀色の服をみんな着ているとかはないですが、
道具の進化、文化や価値観は変わりましたね。
我々は35年かけて徐々に変化を受け入れてきましたが、
一気に昭和から今を見たらどう感じるのだろう?と思います。

透子はどヤンキーと言うよりもマイルドヤンキーですね。
根は真面目かも!?
彼女が2021年でどんな人を見て何を感じるのか!?

引き続き読んでいただけましたら幸いです♪