恋がわたしを変える、週末にわたしは変わる

[恋愛・ラブコメ]

18

5,103

3件のファンレター

恋する週末ホームステイに参加が決まった美柑は、控えめな性格が災いして気になる子に声をかけることができずにいた。そこへ声をかけたのはロケバス移動で隣に座ったリョクだった。
リョクと共に行動する美柑だったが、観覧車で事件は起きる。
びりびりと破れた彼の告白チケット。赤い紙片を手渡し、リョクは告げる。
「俺、君を振り向かせるから」

※AbemaTV『恋する❤︎週末ホームステイ』 短編ノベルコンテスト 応募作品です。

***
登場人物
・美柑(みかん) 本作主人公、女、高校三年生
・桃希(ももき) 女、高校三年生
・藍(あい)   女、高校三年生(藍視点の恋ステ短編も公開中です)

・リョク  男、高校三年生
・セイジ  男、高校三年生
・コウタ  男、高校三年生
・シオン  男、高校三年生、3日目追加メンバー

***
恋ステ関連短編

・美柑視点『恋がわたしを変える、週末にわたしは変わる』
・藍視点『実らない恋に週末延長戦』
・???視点『恋と週末は傍観者も巻き込んで』

ファンレター

自然にふわりと結ばれていく2人が素敵でした。

冒頭からすらすらと流れるように作品の中に引き込まれていきました。
車酔いのところからもう「恋」は始まっていて、でも、美柑はまだ気持ちに気付いていなくて・・・。
クレーンゲームのところからリョクは相当アピールしているんだけど、そこにも美柑は気付かなくて。
なんともどかしい!

リョクなんて、チケット破っておきながらそこからは受け身。
ああ、もっとぐいぐい行っちゃえばいいのに、なんて思うけど、そこで一歩引いてしまうところもリョクの持つ優しさなのかもしれないと後で思い返しました。

「初恋は実らない」というパターンからいっても、リョクとのハッピーエンドはそうなるべくそうなった、という気がします。
幸せな気持ちになりました!
ありがとうございました!

返信(0)

返信はありません