野葛の間の間-のくずのまのま-ひびのにっき2

作者 野葛間

[日記・個人ブログ]

65

13,188

4件のファンレター

ひびのにっきを書きます。

ファンレター

楽しく読ませてもらってます

短歌も俳句もいいですね。いまだ俳句初心者ですが、先日縁があって読んだ短歌集に俳句と違ったよさを感じました。(先日その時の感想をアップしています)今のところ手一杯ですが、また短歌にも挑戦したいと思っています。あなたのものはどんな感じですか。

返信(1)

短歌と俳句、面白いですね。いろんな歌人、俳人の勉強をしています。短い中に無限の広がりを感じます。
おっくん様が読まれていた短歌集、やはり作者の方の人生が反映されていますね。

・ 歌心萎えたる宵は牧水を口遊みつつ手酌酒飲む
・ ただ一途ぶれずに行かんと思えども利己に偏る心悲しき

若輩者の私にはまだまだ詠めない歌です。
私のものは、幻想的な美しさを描きたいと考えています。なかなか難しいですね。