青銀の風

[ファンタジー]

725

132,666

122件のファンレター

「波間の真珠」と呼ばれるオアシスに作られた美の砦、美術工芸研鑽学院。そこは周りを砂漠によって囲まれ、他国の干渉を受けることなく自由な芸術が花開いていた。しかし砂漠を取り囲む3つの国の均衡は崩れ、美の砦にも暗雲がたちこめる。
 絵師を目指し砂漠を越えて美術工芸院にやってきた明朗快活な青年、麗射はこのオアシスで個性的な人々と出会いながらも、次第に砂漠を囲む国々の動乱に巻き込まれていく。
 
 魔法のないファンタジーです。2020年5月までセルバンテスで連載をしていました。これからこちらにお世話になります。よろしくお願いします。

ファンレター

地図、いいですね!

やっぱり地図で見せてもらうと、位置関係を把握しやすくなります。ありがたい(笑)。これ、読者は今後もチラチラと見るかもしれないので、独立したエピソードにしてもいいかもしれませんね。
さて、さっそく清那がすさまじい活躍を見せたようですが、次回が種明かしでしょうか。楽しみです。
氷炎の動きも気になります。この人が革命家としての情熱を取り戻したとき、すごいカタルシスになりそう……壮大な戦記物、この先も目が離せません。

返信(1)

 お読みいただきありがとうございます。
 次回から3回にわたり、この砂漠での戦いを書いています。そして次は氷炎のターン……。氷炎の未来に関しては全然決めていないのですが、彼がこの流れの中でどう責任をとっていくか、私も興味があります。頭の中で勝手に動いてくれるまで待っています。
 主人公の影がますます薄くなりますが、今まで頑張ってくれたのでちょっとお休みということで。攻防編これからは戦いがメインになります。どういう風な書き方にするか、皆さんの戦記物を見て勉強させていただいています。
 地図はもう少し整備してから(波州はもっと山が多く平野が少ない設定なのです)どこかに独立してあげようと思います。ご助言感謝です。
 ご感想をいただきありがとうございました。