パイナップルサンド

[学園・青春]

79

38,240

4件のファンレター

2011年11月に完成したこの作品こそがチャットノベル『死神はいつも嘘を吐く』の原点であり、原作である。
芸術至上主義の街に引っ越してきた田山姉妹と居候の死神・みっしーたちが約10年の時を経て、縦横無尽に暴れまわる!!

ファンレター

筆圧。

タスクさん>「とっつきにくい話」というのは、僕の作品も同じで、自分で自分の作品を読み返すと「とっつきにくいよなぁ」と思うことばかりです。特に僕って「こなれた文章が書けない」んです。いつまで経っても、よく言えばアルカイック(笑)。それでも(読みづらくなっても)、作品に書きたい要素を詰め込むのは、ガンガンやった方がいいと思います。今は書くことを整理してリーダビリティを過剰に意識した作品が多いですが、「何が飛び出すかわからない(講談社BOXのキャッチコピー)」みたいなのが激減して、僕はちょっと残念に思っていて。全体的に作品に〈圧〉が足りないと思うのです。筆圧が。読んだ相手が動けなくなるくらいの〈圧〉を感じさせたいし、「な、なんだこの〈圧〉はッ!?」っていうの、読みたいです。個人的な意見なのですが。

返信(0)

返信はありません