冥合奇譚 ~月龍の章~

[歴史]

110

89,416

13件のファンレター

古代中国、夏王朝の時代。
夏朝最後の王、桀――暗愚と化した父王への反発を抱く王子、亮。
幼い頃より亮と苦楽を共にした親友、月龍。しかし月龍が愛したのは、唯一の友と呼べる亮の、非公式ながらの許嫁、蓮だった――

心の弱さから、蓮を愛するが故に壊れていく、月龍。
複雑に絡む人間関係と、王朝末期の混乱が悲劇を助長する、切ない恋愛物語。

ファンレター

恋と友情の狭間で悩む男二人

こんにちは、時野です。本日、「海の民の乙女」無事完結いたしました。月島さんにはシリーズを通して素敵な表紙イラストを描いていただき、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)

ああ、相変わらず男二人、恋と友情の狭間で悩んでますねぇ。何だか設定は違えど、学園青春ドラマのような……(笑) 悶々と悩む彼らを見て(読んで)いると、君たち、他にやることはないのかい !? とおばさんは思わずゲキを飛ばしたくなります。

隔日更新もゆったりしてていいですね。私も次作はそうしようかな。毎日更新していると、すぐ終わってしまいます。もう若くないからパソコン作業がしんどいわ……(-_-;)
ではでは。

返信(1)

完結、お疲れさまでした&ありがとうございましたー!素敵な作品に、少しでもお力添えをさせて頂けたのなら幸いにございます。感想ファンレター送らせて頂きますね!!
ヤバイお薬、成分などもある程度考えておりまして…ダチュラを中心に配合して、乳香とか没薬を香として焚くか、あんまり飲用はされないけどそれも混ぜてみたりとか…とか、「身近にある毒草」みたいな本を読み漁りつつ考えてた私が一番ヤバイやつかもしれません(笑)
もっとほのぼの、学園ドラマ的なラブコメシーンがほしかったのですが、段々と…な、感じです。亮はまだ全体を見ようと努力はしてますが、もう月龍はダメですね。ゲキ、飛ばしてやってくださいまし!

あ、ちなみにファンレターの返信の通知、私の方にメールがきていました…@時野さん、的なのではなく、私のコメント欄への返信だから私に、って感じですかね?できれば返信は、コメント下さった方に通知してほしいかもですね。

私、きちんと書き上げてからではなく連載しつつ書いているので、すーぐストックがなくなってしまうのです(汗)ゆえに隔日更新なのですが…たしかにずっと座りっぱなし、肩だの腰だのにきますよねー。ちょいと私体重増えたのもあって、ダイエット兼ねてちょっと筋トレとかしながら合間に体ほぐそうかなーとか企んでたりします^^(いらない情報)
ではでは新作も、楽しみにお待ちしております!