サンデー毎日記 第二部 「 今日である 」

作者 y-kagawa

[日記・個人ブログ]

17

31,626

7件のファンレター

ファンレター

なんだか身につまされる話

で、よく実感できます。私はあなたより年金が少なくもっと身につまされています。しかし、幸いなことにまだ家内がパート現役で頑張ってくれているので助かっています。お金に関しては、バブルのど真ん中にはまり込んだので、あまり人が体験しないような様々な世の中の矛盾や理不尽を味あわされました。銀行とは恐ろしいところであることを嫌というほど体感しました。

返信(2)

ご連絡ありがとうございます。
バブル時代の銀行は確かに酷かった。良くも悪くも(具体例が多すぎて割愛)勤め人しかできなかった自分ですが、それでも銀行の破天荒はあの時期いろいろ見聞きしました。
おっくん様は、いろいろと人繋がりがあっていいですね。僕は地域社会での付き合いが面倒くさくてうっちゃっております、おそらく大多数の男性高齢者もそうだと思います。仕方がないので、一人遊びで時間を過ごしております。
暇つぶしにこまらないように頑張っているだけですが、時には億劫になったり、面倒くさくなったりする時もあります。もうここまできたら、なるたけ人生を楽しく終わりたいだけのことですが、やはり人と人の間に自分がいるようです。