青銀の風

[ファンタジー]

725

132,666

122件のファンレター

「波間の真珠」と呼ばれるオアシスに作られた美の砦、美術工芸研鑽学院。そこは周りを砂漠によって囲まれ、他国の干渉を受けることなく自由な芸術が花開いていた。しかし砂漠を取り囲む3つの国の均衡は崩れ、美の砦にも暗雲がたちこめる。
 絵師を目指し砂漠を越えて美術工芸院にやってきた明朗快活な青年、麗射はこのオアシスで個性的な人々と出会いながらも、次第に砂漠を囲む国々の動乱に巻き込まれていく。
 
 魔法のないファンタジーです。2020年5月までセルバンテスで連載をしていました。これからこちらにお世話になります。よろしくお願いします。

ファンレター

懐かしいキャラクターが

久々に懐かしいキャラクターの登場ですね! 食料泥棒の件に、こんな結末が待っていたとは。
走耳、やられちゃったけど、結構いい動きしているじゃないですか。用心棒としての、彼の成長も楽しみですね。
その走耳にも意外な過去があるようですが、やっぱり物語の主軸は清那の方、という気がします。異国の地にいるのに命を狙われるほどですから、彼はよほどの重要人物なのですね。でもそれぞれの数奇な運命が見事に折り重なっています。三つの国が対立していく中で、美術がどんな役割を果たしていくのか、今後も見守っていきたいです。

返信(1)

 お読みいただきありがとうございます。
 走耳と瑠貝が一番私の中では推しなのですが、実はこのGGが推し3番手だったりします。(え、主人公達は??)でも、なかなか出す機会がなくて、悶々としておりました。三国志の蜀の猛将「黄忠」からなんとなく妄想してできたキャラなのですが、ぜーーーーーーーんぜん違った人物像になりました。(大笑)後に脱力必至の設定が明らかになってきます。
 今回は公子と○○、まさかの大物が一同に介してしまう。歌舞伎ではよくある『実は~~』のシーンですが、書きながら「ねえよな、普通……」と突っ込みを入れています。公子が狙われていたのは実は理由があって、これも後に出す予定です。
 攻防編はここから急展開、皆が戦いに巻き込まれていきます。それと、成長と共に清那はどんどん美青年キャラにしたいと思います。麗射との関係はどうしようかなあ……(考え中)。つばめさんの、うねるようなドラマチックな話運びがうらやましい、ちょっと貴作を拝読して勉強をさせていただきました! 今後に生かせるかなあ(でも、私の筆力が足らない)
 ご感想大変ありがとうございました。